投資と事業に挑戦!65までにローン返済!

積立てNISA、iDeCo、太陽光投資やってます!株を勉強中!

仕組み債ってどうなの??

投資についてのアドバイスを色々ご教授いただいている方から、仕組債についてのお話がありました。 はて、仕組債とは…?? 調べてみると、じゃんけんみたいな感じ。。(笑) 組み込まれている銘柄の株価が、あまり上下せずに、ちょっと上振れれば勝ち!! 少…

小さなことでも当たると嬉しい(≧◇≦)

日々に生活の中でちょっとした嬉しいこと。 疲れを癒す出来事。 面白いなと感じたこと。 自分を元気にさせることを少しずつでも集めていきたいなと思ってます。 今日は初めての当選!! こういうのってあんまり当たったことないから嬉しい~!(^^)! しかも自…

9467アルファポリス上昇~

アルファポリス急に上がってきた~!! 18%超えたから利確しちゃうかな(≧▽≦) トレダビだから本当の儲けではないけど(笑) リアル売買じゃないから、これだけ余裕で考えられるんだろうなー。 これがリアルだと、もっと上がるかも?? とか、下がってきて…

ビットコインデビュー!!からの下落(T_T)

ハピタス経由でコインチェックの口座を開設すると、20000ポイントが貰える!!につられてコインチェックを開設してみました、ちりりですm(_ _)m 資産の一つとして、仮装通貨も持ってみたい!←ただのミーハー 多額の資金を投入するのは怖いため(そもそもない…

ハンドメイドの聖地!?

ハンドメイドで自分の好きなアクセサリーを作りたい!! そしてそれをいずれ事業にしていきたい!! と目論んでいるちりりと申しますm(_ _)m というわけで、ハンドメイド材料のメッカ!?である浅草橋に行ってみました。 近所にある手芸屋さんとは全然品ぞろ…

住宅ローン太陽光ローン残高明細!!

年末に近づきましたので、そろそろローンの残高を確認していきたいと思います! 全然繰り上げ返済してないので、ただひたすらに月々の返済をしているのみですが、自分がまだ残高いくらあるのかを把握し、返済を頑張るためにも確認していきたいと思います。 …

仮想通貨もやってみよう!

ちまたで流行っている仮装通貨。。あ、違う仮想通貨(笑) 資産のごく一部を仮想通貨にするのも良いですよ!と言われ、確かに、これだけ上がり下がりするものを資産としてもつのは怖いけども、宝くじ程度にかってみるのも良いかもしれない。。 で、きっと買…

評価損益~

うわ~( ;∀;) 評価損益、マイナス35万だって!! これが現実だったら恐ろしい。。 はい、これはトレダビ(バーチャル株投資)の現在の状況です(笑) 総資産額が1000万あれば35万なんてたいした金額ではないと思ってしまうのが、人間の怖いところですね。 し…

おもしろ蛇口

なんでこうなったんだろ?(笑)何気ない日常で面白いと感じること。そういうものも記録に残しておこうかなー。なかなかその瞬間を写真に取り込むのって難しいかもだけど。。お気に入り写真や、面白い写真、可愛い写真。 自分の気分を上げる、自分投資(笑)…

大人が身につけるにはちょっとかなー

ウッドビーズで可愛いピアスを作りたい!って思ったんだけど。。リンゴピアスはまだオトナ女子でもいけると思うけど、さすがに猫さんくまさんはあれかなー。シンプルな顔にはしたけどもー。やはり幼稚すぎるかな(^_^;ハンドメイドって子供というか若い人にも…

チャート分析!!

はじめてちゃんと考えてやるチャート分析。いろんな方法があるのでしょうが、ん-考え出すと全然わからん。。 これで良いのか?こういうことなのか? とりあえず過去のチャートで分析してみたけど、何が正解!!ってないみたいですが。。んーやっぱり株って…

娘よ。。蛙の子は蛙か。。

今年の四月から大学生になった娘。。 どうしても行きたいと受験を頑張り、見事第一志望に合格した娘。。 1人暮らしは金銭的に無理だから、家から通いね。と約束したのに、たった三か月で通うの無理!と言って一人暮らしを懇願しだした娘。。 貧乏暮らしにな…

事業への第一歩!!

自分でハンドメイド事業を行うにあたり、まずは作品を作らねば!!と(^^ゞ やっぱり自分が欲しいと思える物でなければですよねー。 でもなかなか人様に買っていただけるような物を作るのは大変です。。 でもやらなきゃ上手くならないし、できるようにもなら…

太陽光の収支報告~

今年の5月末から連系したので、まだ5か月ちょっとしか経ってませんが、収入と支出についてまとめたいと思います。売電収入では4か月分しかまだ入ってません。 青が実績。赤がシュミレーション費です。 <合計> 実績:678,322円 シュミレーション:730,675円…

事業をやりたい!!

太陽光投資をやっているので、一応個人事業主ではありますが、自分で事業というものをやってみたいと最近沸々と思っている次第であります。 かの有名な学長様もおっしゃってますが、やはり投資や貯蓄を増やすためには収入源を増やさなくては!! 昔読んだ本…

現在の資産について(2021.10.29)

少なーい投資金額で細々と資産形成をやっております(^^ゞ 3年前からiDeCoと積立てNISAを月1万ずつかけてます。他の記事で書きましたが、今年からITAでS&P500indexを月2万。現在、投資信託には月4万かけている感じです。 iDeCo、積立てNISAのファンドは今月…

ITA☆S&P500index運用報告

今年の3月から始めた、香港にあるグランタークという会社介して申しこんだITA(インべスターズトラスト)。商品はS&P500indexを選びました。 毎月200ドル、20年の積みたてで160%の下値保証がついてます。 積み立てた金額の160%はどんなに運用が下回っても…

繰り上げ当選!!PO日本郵政

日本郵政200株!繰り上げ当選してましたー(*'ω'*) 42年生きてきて初めての株取得!! 配当金も出る銘柄だし(いつまで出るかはわからないけど。。)なるべく保有してたいなと思います。 塩漬け株にならないことを祈る(^-^; 株式投資は素人が簡単に利益を出せ…

日本郵政☆PO補欠当選!

記念すべき、初記事がこの話題(^-^; 何から書こうかなー。まずは自分のやってることや、資産状況からかな?と思ってましたが、今朝、野村證券から補欠当選のメールが!! 今までIPOは抽選申し込みしてましたが一度も当たったことはあらず。。 今回、話題にな…