投資と事業に挑戦!65までにローン返済!

積立てNISA、iDeCo、太陽光投資やってます!株を勉強中!

ITA☆S&P500index運用報告

f:id:chiriri55:20211028214410p:plain

今年の3月から始めた、香港にあるグランタークという会社介して申しこんだITA(インべスターズトラスト)。商品はS&P500indexを選びました。

 

毎月200ドル、20年の積みたてで160%の下値保証がついてます。

 

積み立てた金額の160%はどんなに運用が下回っても補償しますよという保険。

 

月200ドルを20年積み立てると48000ドル。この160%ということは76800ドル。

その時の為替相場によりますが、現在の円安だと1ドル113円なので、867万円になります。円に換える時に円安だとよいですが、円高になると少なくなる。。

 

現在円安なので、積み立てる金額は日本円だと23000円近く払っています。積み立てる時に円高で、おろすときに円安がベストなんですけどね!(^^ゞ

 

まぁそううまくはいかないですよね!

とりあえず現在の運用は、7か月積立てで1400ドル⇒1694ドルになってました(^O^)/

 

下値より上回る運用ができればもっと受け取れる金額も増えるわけですので、頑張ってほしいところです。