投資と事業に挑戦!65までにローン返済!

積立てNISA、iDeCo、太陽光投資やってます!株を勉強中!

ビットコインデビュー!!からの下落(T_T)

ハピタス経由でコインチェックの口座を開設すると、20000ポイントが貰える!!につられてコインチェックを開設してみました、ちりりですm(_ _)m

 

資産の一つとして、仮装通貨も持ってみたい!←ただのミーハー

 

多額の資金を投入するのは怖いため(そもそもないが…)少額でチャレンジ!!

 

やはり王道のビットコインを買ってみることに。。

 

さて、いつ買うべきなのか。。

 

ちょうどチャートはぐんぐん上がっている時。その時7,800,000くらいまで上がっていたので、7,550,000に下がった時に日本円で1万円分だけ購入!!

 

そしてー

 

そのまま今日は6,900,000まで下落(≧◇≦)

f:id:chiriri55:20211116231741p:plain

 

まーそうなりますよねー。自分が買ったとたん下落するってあるあるっぽそう。

 

ハピタスポイントが付くには、5万円分は販売所から購入しなくてはなりません。

本当は手数料とか考えると取引所のほうが良いみたいですが。。

まぁそんなに売買するつもりでの購入ではないので良いかなと(^-^;

コインチェックでは貸仮想通貨というサービスも行っているので、長期保有するにはこういうのも使ってみるのもアリなのかなと思います。

 

とりあえず、他にイーサリアムも日本円で15000円ほど購入。こちらも買った時よりも下落中(笑)

さて残りの金額はコインチェックでいこうと思いますが、いつ買おうかなーと悩んでおります。

ハピタスの判定有効期間は口座開設から90日以内なので、まだ余裕はあるのですが、ずっとチャートをやきもき見てられない派なので、早く買いたい。。

 

どっちにしたって上がったり下がったりなんだから、どこで買ってもたいして変わりないかと思いつつ、、やはりできるだけ下がっている時に買いたい(笑)

 

hapitas.jp

 

 


株式初心者ランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村