投資と事業に挑戦!65までにローン返済!

積立てNISA、iDeCo、太陽光投資やってます!株を勉強中!

仕組み債ってどうなの??

投資についてのアドバイスを色々ご教授いただいている方から、仕組債についてのお話がありました。

 

はて、仕組債とは…??

 

調べてみると、じゃんけんみたいな感じ。。(笑)

 

組み込まれている銘柄の株価が、あまり上下せずに、ちょっと上振れれば勝ち!!

少し下振れるとアイコ!

一定割合まで下落すると、負け!! 入れた金額の半分の金額の株券になって返還されるという。。こわっ(>_<)

 

勝っていれば、金利5~10%毎月貰えるらしいですが、負けた時のペナルティがえげつない。。

 

その方の紹介では、金利20%~!!

しかも最初の3年まではどんなに下落してもアイコ止まり。株価が上昇すれば勝ち逃げ!

しかし3年超えたある一定期間に入った時に下落していると、金額は半分になって負け!!

ん-ーーやっぱりギャンブル要素多くないですか??

自分で何の予測も立てられなければ、対処のしようもなし、運にまかせるだけの投資の気がします。。

 

 


株式初心者ランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村