投資と事業に挑戦!65までにローン返済!

積立てNISA、iDeCo、太陽光投資やってます!株を勉強中!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光の収支報告~

今年の5月末から連系したので、まだ5か月ちょっとしか経ってませんが、収入と支出についてまとめたいと思います。売電収入では4か月分しかまだ入ってません。 青が実績。赤がシュミレーション費です。 <合計> 実績:678,322円 シュミレーション:730,675円…

事業をやりたい!!

太陽光投資をやっているので、一応個人事業主ではありますが、自分で事業というものをやってみたいと最近沸々と思っている次第であります。 かの有名な学長様もおっしゃってますが、やはり投資や貯蓄を増やすためには収入源を増やさなくては!! 昔読んだ本…

現在の資産について(2021.10.29)

少なーい投資金額で細々と資産形成をやっております(^^ゞ 3年前からiDeCoと積立てNISAを月1万ずつかけてます。他の記事で書きましたが、今年からITAでS&P500indexを月2万。現在、投資信託には月4万かけている感じです。 iDeCo、積立てNISAのファンドは今月…

ITA☆S&P500index運用報告

今年の3月から始めた、香港にあるグランタークという会社介して申しこんだITA(インべスターズトラスト)。商品はS&P500indexを選びました。 毎月200ドル、20年の積みたてで160%の下値保証がついてます。 積み立てた金額の160%はどんなに運用が下回っても…

繰り上げ当選!!PO日本郵政

日本郵政200株!繰り上げ当選してましたー(*'ω'*) 42年生きてきて初めての株取得!! 配当金も出る銘柄だし(いつまで出るかはわからないけど。。)なるべく保有してたいなと思います。 塩漬け株にならないことを祈る(^-^; 株式投資は素人が簡単に利益を出せ…

日本郵政☆PO補欠当選!

記念すべき、初記事がこの話題(^-^; 何から書こうかなー。まずは自分のやってることや、資産状況からかな?と思ってましたが、今朝、野村證券から補欠当選のメールが!! 今までIPOは抽選申し込みしてましたが一度も当たったことはあらず。。 今回、話題にな…