投資と事業に挑戦!65までにローン返済!

積立てNISA、iDeCo、太陽光投資やってます!株を勉強中!

日本郵政☆PO補欠当選!

f:id:chiriri55:20211026211033j:plain


記念すべき、初記事がこの話題(^-^;

何から書こうかなー。まずは自分のやってることや、資産状況からかな?と思ってましたが、今朝、野村證券から補欠当選のメールが!!

 

今までIPOは抽選申し込みしてましたが一度も当たったことはあらず。。

今回、話題になっている日本郵政さんに挑戦してみた所、補欠当選(^^ゞ

 

まだ、買えるかはわかりませんが、とりあえず購入申し込み!

といっても200株だけですけどね。

 

なんせ私はまだ株の勉強を始めて4か月足らず。。トレダビでバーチャルトレードはしてますが、まだリアルトレードは未経験(>_<)

 

初株購入がPOなんて結構チャレンジャー!?

 

でも失敗も成功もしたことないので、失敗もまた自分の経験値になるはず!!

 

郵便局は、田舎にとっては大変便利でどこそこにもある、じっちゃんばっちゃんにとってはなくてはならない存在!!

オンライン化も進むんでしょうが、是非ともリアル店舗の縮小はしないでほしい。ただでさえ歩くのも大変なのに、車にも乗るな!と言われて、郵便局が遠くなってしまったらどうやって用事を済ませられるのでしょう(T_T)

対面でやるからこそ、困ったじっちゃんばっちゃんを助けてあげられるのです。

日本郵政さんは、楽天さんと連系したり、不動産やらこれから頑張るぞ!という意気込みは感じられます。まだ株取得なるかはわかりませんが、ならずとも応援していきたいと思います!